人生拗らせ人間が綴る、闇日記

機能不全が本気を出してきた 〜3rd season〜

僕は今なにを考えているのか



めっちゃヘラヘラ書いているけど、
画面の前の僕はあくまで真顔で…


今の僕はシューカツという
戦闘ゲームで
戦線離脱しかけの負傷兵って感じ。


1番始めのブログでも書いたけど、
フリーターになっちゃうんかなあ
という漠然とした不安があるだけで、
右も左も分からないまま
真っ暗な道を歩いてる感じ。


とにかく働き口が欲しいと思って、
リクルートサイトやら説明会に行くけど
僕も企業側も選り好みしてるから、
うまくマッチングできない。

ネットゲームの世界なら、
誰かしらとすぐさまマッチングして
その世界で共に働ける?けど、
現実世界じゃうまくいかないんだよね。


最近じゃもう、ベットの上から動いていない。
履歴書書くのも苦痛だし、
就職課に行くのも気乗りしない。
家から出るのも億劫。
完全に引きこもっている。
モラトリアムを4年生になって経験してる(?)

好きだったこともどうでも良くなりはじめて
アニメやら相撲も全く見なくなってしまった。
無趣味無関心人間が製造されました。


ああ、こんな自分だから内定無いんだ、
わかっているけど体が動かない…
みたいな感じ(伝わらない)



元々僕は割りかし神経質で
精神的に弱っちいから
多分人事という人たちには
見抜かれているんだろうなあ。

お前みたいな神経質なやつは
すぐ辞めるから、
面接でちゃっちゃと落としてやろう!
ってね。


やってみなきゃわからないですよ!
そこの人事の方!!!
僕を入社させて見ないですか?

なんて直接言えたらかっこいいのに。




おわり