人生拗らせ人間が綴る、闇日記

機能不全が本気を出してきた 〜3rd season〜

周りの人

就活と僕の周りの人との関係について書こうと思う。

 

前に僕のゼミの人の状況を書いたけど、

今回はその人たちを含め周りの状況を書く。

 

内定を貰っている人たちは、

内定者懇談会とか飲み会とかがあるみたいで忙しそう。

今のところ研修に行っている人とか、

通信教育を受けている人は居ない。

内定式後からなのかな?

 

周りはもちろん僕を煽る。

なんで内定取れないのとか普通に言われるし、disられる。

 

僕の性格上、気にしないわけが無いので、

とても落ち込む。

 

多分内定っていうおまもりがあるから

気が大きくなっているのかな。

って思うようにしているけど、やっぱり辛い。

 

あ、あと内定貰った人は

旅行に行っている人が多い。

海外とか国内旅行とか。

 

そもそも僕はそういうのも興味ないから

話についていけないんだよね。

だから話していてもつまらないみたいで、

「そんなんだから内定無いんだよー^^」

とか言われる。

 

 

割と知ってた。

 

 

 

おわり