人生拗らせ人間が綴る、闇日記

機能不全が本気を出してきた 〜3rd season〜

未来のための就活なのか

それとも、今評価されたいがための就活なのか。

よくわからなくなることが多い。

もやもやして、たくさん考える。 

 

 

大手に行くことが全てだと思わないけど、

「ある程度の"""安定"""がある企業に就職したほうがいい。」

とかやっぱり誰でも考えるわけで、

 

でも入った後本当に安定できるかなんて、

保障されてるわけでない。

 

オリンピックでまたバブルが来て崩壊、

なんてこともあるかもしれないんだ。

 

自分の未来がこうなっていて欲しいだとか、

こんなことしていたい、とか全く思い浮かばない。

 

だからかもしれないけど、

今の自分は、現在評価されたいがための

就活をしているんだなって思うことが多い。

 

誰かに認めてもらいたいんだよね。

 

誰でも良いわけではないけど、

ある程度の人数に僕が認識されて

認められて信頼されて、

仕事っていうのがしたい。

 

 

またその土台にも立てていないんだけれど。

 

 

 

おわり