人生拗らせ人間が綴る、闇日記

機能不全が本気を出してきた 〜3rd season〜

自分の考え方の歪み

前回の続き。

 

就職課に行って現状を話した僕なんだけど、

すごく考え方が歪んでいるということを指摘された。

 

僕は基本的に

「~しないといけない。」

「~してはいけない。」

で行動しているみたいだ。

 

例えば、

「就活をしければならない。」

「新卒で内定を貰わなければならない。」

という感じ。

 

 指導員さんがとっても気になったと言って

指摘してくれたんだけど、

自分だと全く分からなかったんだよね。

 

別に誰かから強制されてるわけではないのに、

しなければならないんだよね。

 

他人を頼るのが下手とも言われた。

 

それと業界や職業についての考え方についても指摘された。

僕は職業とかを1部しかみてなくて、

多面的にみれていないらしい。

 

難しい。

 

自分が今までそんなに強迫されたように

生活していたなんて思ってもみなかったよね。

たしかに生き辛いわけだ。

 

 

それといい加減コメント返信します。

 

 

おわり