人生拗らせ人間が綴る、闇日記

機能不全が本気を出してきた 〜3rd season〜

選考にいってきた話

こんにちは。お久しぶりです。

相変わらず無内定の僕です。

 

先日選考会に行ってきました。

 

その企業は財団というか特殊法人だったため、

試験がどんな問題かわからないまま

会場に向かいました。

 

受験番号が名前的にも早かったので、

前のほうだったのですか、

会場内は厳か?というか

木彫りの柱だったり、ベロアのカーテンだったり

試験官も威圧的だったり

ちょっと緊張するような空間でした。

 

試験内容は、

性格診断、いわゆるYG性格診断と

小論文800字でした。

 

僕はもう何も対策せずに、

試験に臨んだのですが、

小論文の課題が書きやすいものでラッキーでした。

 

学校の定期テストより良くかけた気がするw

 

でも僕が良くできた、と思うときに限って

悪いことが起こることが多いから、

選考は・・・落ちたかな・・・なんて思って

結果を待っているところです。

1週間たったけどなにもないよ。

 

 

この日に面白いこともあったので、

次回書きます。

 

 

おわり