人生拗らせ人間が綴る、闇日記

機能不全が本気を出してきた 〜3rd season〜

教授に相談してみた。

前々回の続きです。

ブログを更新しない間に色々とありました。

また記事にします。


パソコンが調子悪いので

携帯から書いているため、

うまく文章がかける気がしない。

読みづらかったら申し訳ないです。

 


 


不採用通知を貰い、へこんだ日に

教授のところへ相談に行きました。

 


僕「こんにちは・・・今日は相談というか、え、はい、きました。」


教「あ、○○君。めずらしいね。どうしたの?」


僕「えっと、ですね・・・就活の相談を・・・」


教「あぁ・・・(察し)」


僕「何社も何社も受けてきて〜うんぬんかんぬん」



僕は今までやってきた

就活の話をしてみたんだけれど、

教授にはバッサリと



教「まぁ、諦めないで続けることだよ。」



と言われてしまった。



確かにその通りです…。


厳しい先生だから、

コネは期待できないよなあ…

と思いつつも行ってみたけれど、

その通りにコネの話にはならなかった。


本当にコネクションのある人は強い。

そう感じた日でした。



次回はなんの話をしよう。



おわり