人生拗らせ人間が綴る、闇日記

機能不全が本気を出してきた 〜3rd season〜

言われたこと

12月も終わりに近づいてますが、

無い内定の僕です。

 

 

前回の記事の続きで、

教授に言われたことを書いてみようと思います。

 

 

地道にやっていけ、ということを

始めに言われたのだけど、

その他にも言われたことがある。

 

箇条書きにしてみようと思う。

 

 

・落ちた企業に落とされたと思わないで、相性が悪かったと思え。

・なぜ落ちたのかを自分で分析して、次にどう見せれば合格するかを考える。

・反省を生かして次に向けて準備をする。

 

その通りでしかない。

コツコツやっていくしか、

内定貰うためには方法が無いのは

頭では分かっているんだけど、

不安が募るばかり。

 

周りでもう就活をしている人はいない。

無い内定イッタラーは

頑張って就活を続けている人居るのかな?


この間、

無い内定イッタラーの一人が

内定もらってて僕も心底嬉しかった。


ここまで頑張ってやってたんだから、

そりゃ気持ちよく内定もらえたんだろうなって。


 

僕ももう少し粘ってみるよ。

亀のように遅いけどね()



おわり