人生拗らせ人間が綴る、闇日記

機能不全が本気を出してきた 〜3rd season〜

2014-08-25から1日間の記事一覧

就職課とハロワ

今回は就職課とハロワについて書こうと思う。 僕の学校は就職率を売りにしている学校で、 割と親身に話を聞いてもらえる就職課なんだけど、 僕の担当者の人、めっちゃ適当なんだよね。 雑談して、求人をちゃちゃ~と印刷してもらって… 毎度毎度「君が内定無…

周りからの煽り

はるまきちゃん、いつ内定取れるんだろ... — うだやん。 (@Udayan28) 2014, 8月 23 わかる。 もう8月末なのに、NNTの僕はしばしば リア友にもこんな感じで言われる。 あと最近言われたのは、 「9月の末までに内定取れなかったら、内定式出られないじゃん!!…

面接について3

イーサンが続き気になると言うことで書きます。 これどこに需要あるの。 前回の「面接について」では、 メーカー系のITの企業について書きました。 残すところあと1つ。 中堅IT企業 の面接について書きます。 ここも志望度は2番と高い会社だった。 なんとい…

上京とバイトと就活

今回は上京とバイトと就活について書きます。 僕は都内の大学に行ってるんだけど、 今年の1月から東京に住み始めたんだよね。 理由は就職のため。 あとは、親から逃げるため(こっちはどうでもいい) 地元だと、農業とか製造業が多くなってしまうから、 IT系…