人生拗らせ人間が綴る、闇日記

機能不全が本気を出してきた 〜3rd season〜

2nd seasonはなんだったのか

既卒派遣労働者が綴る、闇日記

僕みたいになっちゃいけない〜2nd season〜

 

とタイトルをつけていた時、

全く更新していませんでした.

心がついていけなかったのと、働くことで精一杯だったというのがある(言い訳になるが).

 

あったようでなかった2nd season…

落ち着いた今、何をしていたかを雑だけれど、

書いていこうかなあ なんて思っています.

 

 

・仕事について

派遣→無①→派遣→無②→バイト→契約社員(3rd season)

上のような流れで生きていた.

 

2社で短期で派遣社員をして、

なんだかんだそこで知識と技術を得た.

(Excelとか校正とかイラストレーターのソフトとか)

 

それらで得たものをかわれて今の会社にいる.

なんてラッキーなんだ. 運で生きている.

 

 

・無の期間何をしていたか

【無①の時】

割と金銭面や今後について不安が強くて

薬を多く飲んでいた… あと とにかく眠れなかった.

Twitterもときたま見ていたけど、

みんなが眩しくて辛くなってほぼ見ていない状態だった.

 

貯金をジリジリ減らしてた.

 

 

【無②の時】

薬で遊んでいた.もちろん合法のです.

これはよく遊んでいた当時の友達に

釣られてやらかしていたので、

「類は友を呼ぶ」という言葉は本当なんだなあ、

と思いました まる

ラリってないと死にたい時期だった.

 

放送大学に入って、奨学金を止めた.

授業は受けていないけど、

教科書が面白いので入学して良かった.

奨学金を止めて、貯金の減りが若干減った.

 

 

ざっと列挙するとこんな感じだった気がする(?)

生きてはいたけど、心は荒んでいた.

まあ、今もだけど.

荒みの原因が変化した感じがある.

 

また記事書きます.

誰が読むか知らんけど、自己満足です.