人生拗らせ人間が綴る、闇日記

機能不全が本気を出してきた 〜3rd season〜

ESについて

某ツイッタラーから

どんなESかいたとか面接の体験談とか

をブログで書いてみたら?と言われてたの忘れてた。

ちょろっと書きます。

 

 

まず僕は、ES書かせるところは

あんまり受けてなかったんだよね。

つまり大手は数社しか受けなかったんだ。

そんな大手なんて受かると思ってないから、

就職課の指導員さんに言われるがまま出してみてた。

 

 

どんな内容を書いたかっていうのなんだけど…

設問がいくつかあるんだけど、その中から2つ

 

・あなたの人生において、絶対に譲れない大事なことを、理由とともに記入してください。

・就職活動を通じて知った、自社で働くことの魅力を記入してください。

 

っていう質問に対して、12月の頃の僕は

 

自分は時間や約束を大切にしてて云々かんぬん、

だから絶対ゆすれないとか、

 

IT業界ではあたりまえにある福利厚生がなんちゃら~、

自分の努力で成長することが出来る!!!!

 

ってとりあえずで書いていた。

この時は、こんな大手受かるわけが無いから

書いてみるだけ書いてみよう…みたいなノリだった。

1次選考でも通ったらいいな…って。

まあ、結果は察してください。

 

 

面接の体験談はまだ次回に。

 

おわり