人生拗らせ人間が綴る、闇日記

機能不全が本気を出してきた 〜3rd season〜

16卒の人

こんにちは、15卒だけど内定無い、僕です。

 

 

16卒の人油断できないみたいですね。

 

先日ゼミナールで教授が言ってたんだけど、

 

「教授にメール回っててさ~

4月選考開始だけど、結構その前から

選考始まってたりする企業あるらしいけど

そういうところは""ヤバイ""から

注意しなよな~みたいなメール来てたんだよね。

不確かなんだけど、皆にメールいってないの?」

 

ってサラっと言ってて

「え!?!?!?何言ってんだwwwwwww」

と内心思った。

 

行きたい企業が早々に選考始まってて

それを知らずに4月から

就活はじめようと考えている人とかいるだろうし、

 

制度が変わる年の人たちって大変だなって思う。

まあ、無内定の僕が言っても説得力がないけどww

 

 

教育課程の変更(受験の内容って意味で)とか就活とかって

人生の分岐点になり得るわけじゃん。

 

そこで少しでも遅れを取ったら、

もう後戻りできない人だっているわけだし、

なんだかんだでそういう部分だけみると、

日本はある意味生きづらいなあと感じる。

 

叩き上げで、エリートになる人なんて

一握りだし、最初のスタートが

多分大切なんだなって。

 

 

 

あれ?僕3年生の時から就活の準備始めてたんだけどなあ・・・?

あれ・・・????

 

おわり